ヘアメイクアップアーティスト直伝、
なりたい肌に近づく
スキンケアメソッド
スキンケアを見直す
きっかけになったこの1年
私自身はスキンケアにおいては、正直言ってそれほどコロナ禍をマイナスに捉えてはいないんです。皆さん自宅にいることが増え、スキンケアを見直すきっかけになったのではないかと感じています。マスクにより、擦れによる肌荒れやシミ、蒸れによるニキビなどのトラブルは当然ありますが、それもちょうど1年巡り、そろそろ季節ごとのマスクトラブルの自分なりの対処策を身につけた方も多いですよね。ちなみにマスクの擦れ回避には、保湿はもちろん大事ですが、擦れる部分のマスク内側に保湿用のバームを塗っておくといいですよ。
どんな肌を目指そうかな…
と思い描いて!
今はスキンケア選びに時間をかけられる人も多いのではないでしょうか。ネットでのお買い物が増えると、じっくり説明を読んで、見逃していた名品と出会えることもあると思うので、ぜひスキンケア選びも楽しんでほしいですね。
人と会う機会が減って気分が滅入ることもあるけれど、そんな時は「香りの良いアイテムで、五感でスキンケアすること」、そして「しっかり浸透*させる、隅々まで塗る」というように、ていねいに味わってスキンケアをしてほしいと思います。「今日はどんな感じの肌を目指そうかな!」と想像して、念じるようにケアを行うと、ちゃんとその方向に向かってくれるのが肌なんです。
*角層まで
GEORGEʼS SKIN CARE RITUAL
オイルマッサージ
+
化粧水
3度づけテク
-
そんな中、本気でプッシュしたいのが、この「ハイドレイティング ウォーターエッセンス +N」。浸透感*とうるおい、そしてその後の肌のもっちりさ、つや感、なめらかさ…全てが、オーガニックコスメの化粧水としての新基軸を感じます。
私は朝、まずスチームを当てながら、「スキンバランシングフェイスオイルN」で軽くマッサージをするのがルーティン。その後、アロマの香りと手技で心地よく目覚めた肌に「ハイドレイティング ウォーターエッセンス +N」をのせて、ぎゅーっと浸透*させるのですが、私はここで化粧水を3回重ねづけ。するとうるおいがしっかり閉じ込められて、もうそのあと何もつけなくてもいいくらい、もちもちのつや肌になっているのです。 *角層まで -
My Favorites
クレンジングで、
自分をいたわる時間をもう1品おすすめしたいのが、ミルククレンジング「リプレニッシングモイスト クレンジングローション」。メイクもちゃんと落ちるのに、敏感な肌もそっと支えて、さらに肌を柔らかくしてその後に使うスキンケア品の浸透力*を高めてくれる感じがするんです。肌の上でゆっくりミルクを転がしていると、自分をいたわっている気持ちになってきます。「今日も1日よく頑張ったね」と肌に語りかける時間があると、翌日も笑顔で迎えられますよね。 *角層まで
PROFILE
Georgeさん
ヘアメイクアップアーティスト
ヘアスタイリストとして活動を経て、2009年よりヘアメイクアップアーティストに師事し、2011年独立。雑誌や広告、写真集など、幅広い分野で活躍。最新のメイクトレンドを盛り込みつつ、女性の美を最大限に引き出すテクニックとセンスに、女優やモデル、アーティストからのオファーが絶えない。様々なコスメを紹介するInstagramも人気。
ライフスタイルが
ガラリと変わったこの1年。
スキンケアやメイクも同じ。
今取り入れたい
スキンケアリチュアルを、
2人のヘアメイクアップ
アーティストに伺います。
第2回はGeorgeさんに
アドバイスをいただきました。
Georgeさん