日差しを浴びたボディや頭皮も抜かりなく!
「バスタイムの簡単オイルケア」
夏のダメージ*¹は顔だけでなく体にも頭皮にも足跡を残しているのでは?例えば頭皮を鏡でチェックしてみてください。一般的にすこやかな頭皮の色は「青白い」と言われているのですが、ご自身の頭皮の色は何色でしょうか?そして、ボディもチェックを。足の甲や腕、首の後ろなど、所々にごわつき*²を感じませんか?日焼け止めをしっかり塗って紫外線対策は万全だったかもしれませんが、それでもサンダルやノースリーブスタイルなどで日差しをダイレクトに浴びた肌はディフェンスモードになっていることも。
そんな方にぜひおすすめしたいのが、バスタイムの簡単ボディオイルケア!ぜひ本格乾燥シーズンを迎える前に、ボディも頭皮も抜かりなくケアしましょう。
*¹汗や紫外線による乾燥やうるおい不足のこと *²乾燥による
お風呂上がりの濡れた肌にボディオイルをさーっとつけるだけととっても簡単。肌が濡れていることで、オイルが軽やかに伸び広がり、あっという間に全身を保湿。しかもべたつかないので、まだまだ暑いこの季節にもぴったりのケアです。
シャンプー前の乾いた頭皮にオイルをなじませ、そのまま3分間オイルパックをします。その後、シャンプーなどのいつものヘアケアを。3分間のオイルパック中、皮脂と成分が近い植物オイルがじんわりと浸透*し、頭皮を柔らかくすこやかな状態へと導きます。
*角層まで